#

岐阜県羽島市インポートパーツ・カスタムパーツの販売取付

TOP >  Check it out.

Check it out.

BIG SIGN shop logoまず初めに、大変ご無沙汰をしておりました!

皆さまは、お元気されていましたでしょうか(^^)

こ期間に私共はとても貴重な体験、経験をさせて頂きました

さて!お待たせ致しました分、濃いエピソードを面白、楽しく載せさせて頂きますので

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

来る、ぎふ羽島駅前フェス!🚅 2018!EKIMAE FESTIVAL!

 

羽島市ビジネスSHOW!

11月3日~4日と二日間に渡り、全面400が歩行者天国となって、ぎふ羽島駅前で開催されます!

羽島市の各企業会社16社が参加し、今回不二精工さんと並ばせて頂き、bullzbroブース出展します。

 

 

 

私共は、これまでのBMW 3シリーズ(E46)を新たに1台、ノーマルから製作し展示します!

 

 

 

 

 

コンセプトは、通勤快速仕様♫

 

 

岐阜県は広く車が必要ですね。考えたのは会社勤めの方、毎日同じ道のりをただ通うのではなく

キビキビと軽快に楽しく走って頂ける、程よく固いのだけれど、なぜか体に優しい乗り心地。

 

課題は、、

 

輸入車と言えど20年も前のクルマ。

 

古き良き時代の真っただ中、スモールラグジュアリーカーとして、クーペ、セダンにワゴン、

コンバーチブルと幅広く生産され当時は人気のクルマでしたね(^^♪

そんなE46が最も売れたのは2002年で、全世界では約56万台が販売されました。

何台乗ったかなぁ、私はこの車に数多く魅了され続けました。

 

E46は4代目で現行車は既に6代目と装備やスペックを比較すると勝てやしない。

 

ワンカムの前期1800CCのミッション車。

非力だけれどミッドシップで軽量な上にギヤがスコッと入ると楽しい!(^^)!

走行距離は7万キロ代と。これは、蘇らそうじゃないかと。。

 

やろう!

今まで国産車向けのメカニック達にもここは一発勉強してもらいたい(^^

純正部品供給がストップし、天井から無くなっていくE46。

ここは、純正とOEMと社外品の3種で仕入れから携わってもらい、皆で頭も体も使ってスタート!

318店舗移動

 

 

 

 

 

 というわけで、店舗へ、運び作業開始です(^^♪

5、6年眠ってましたので中々な状態でありますがね!

まず、気になるエンジン&ミッションの状態に足回り、室内、外装と点検から入ります。

旧店舗へ移り当店はEZブラストに高圧洗浄機を使い古びた汚れ達を洗浄していきます。

EZブラスト洗浄

 

 

 

 

 

 

 

25日

 

 

 

 

 

 

 

(原料は重曹のマジックパウダーを使用、体、環境に優しいです)

洗浄後。。

318企業展エンジン洗浄

 

 

 

 

 

 

スノーパークみたいに粉の出る量が半端ないですが

 

 

現状、バッテリー弱い。。スピードメーターは動かず。

エンジンは、セルモータ―回るのですが掛かりません。

燃料ポンプがダメなようです、他ガソリンメーターも正常に動いてくれませんし

タンク上部からガソリン漏れを確認((+_+))

318企業展ガソリンタンク修理

 

 

 

 

 

 

 

 

ガソリンメーターの故障はどれくらい入れればいいのかと困りますねェ。

こちらは新品交換せず半田ごてを使い修理します。

318企業展

 

 

 

 

 

 

 

 

燃料ポンプは新品に交換 !

318企業展燃料ポンプ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201810月分ブログ3

 

 

 

 

 

 

 

 

点火系、燃料系、センサー類!

まだまだ行きますよ~

さあ楽しみですね♬

プラグは腐ったガソリンが回っておりましたので新品スパークプラグ交換します ★

2018 10月ブログ8

 

 

 

 

 

 

 

 

プラグコード強化品へと交換し色が入ります。

318企業展 プラグコード

 

 

 

 

 

 

 

 

ガソリンが通る所は洗浄して、新しい純正品&OEM品での交換作業を進めて行きます。

318企業展 フュ―エルタンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

318企業展 スピードメーター

 

 

 

 

 

 

 

 

SPEEDセンサーも復活です!

318企業展エアフロ

 

 

 

 

 

エアフロメーターも交換します。

他、にも不具合を調べに早速ばらしていきます^^

instagram(インスタグラム)の画像を使わせてもらってますので色味に差が御座いますがm(__)m

2018 10月 ブログ9

 

 

 BEFORE

 

 

 

 

カタカタ言ってくる46の定番、ベルトテンショナーにベルト交換します。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

318企業展テンショナー

 

 

 

 

 

交換ついでに磨いて小奇麗に☆

2018 10月 ブログ11

 

 

 

AFTER 

 

 

 

 

では!今回はこの辺で、次回から色々と書いていきますので今後共!宜しくお願い申し上げます(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

告知です

11月3日、4日朝10時から15時30まで、2日間にわたり!

ぎふ羽島駅前大通りが歩行者天国になります。

 

今年も、楽しいハロウィン仮装コンテストやご当地グルメ販売に

今回はシークレットゲストのパトレイバーが東京からやって来ます!(^^)!

小さいお子様から大人の方まで面白く、体験・体感出来る新しいお祭りとなっております🎶

毎年規模が大きくなっており、ますます2日間が楽しめます。

 

 

 

そして今回、

bullzbroブースには楽しく体験、体感して頂く為に11月4日に限り

関西から、ピンストライパーBIGSIGNさんがお越し下さいます。

リアルタイム世界に一つだけカスタムペイントを施して頂けます!

BIGSIGN2

 

 

 

 

 

 

 

アートとしては、西洋サインカルチャから、自由な表現方法のインスピレーションを受け

TV【Like a window】出演や、オートメッセ出展車両・各ショーサインペインティング製作から

ゴールドリーフエアブラシ・ピンストライプと経験豊富な手技でリアルタイム

中々、他では見られないgimmickを感じさせてくれます。

 

 

当店bullzbroスタッフ車両も施工して頂いております!

BIGSIGNアート4

 

 

 

 

 

 

 

参考までに。

当日の受付ですが、小物や小さいパーツ類・バイクのヘルメット等が対象となります。

単色・1色、手のひらサイズ間で5千円のピンストライプができ、2色やメタリック等になると料金が変わります。

予めご了承くださいませm(__)m

BIGSIGNさんによるライブアートは、10月4日、朝10時から午後3時までの受付となっております。

 

 

 

会場お越しの際には、名鉄、新幹線🚅で来られるのが便利ですが、臨時運行のシャトルバスもご利用頂けます(^^♪

 

当店bullzbroにご連絡頂いた方へは、当日店舗の駐車場を無料で停めて頂こうと考えております!

既に、ご予約頂いておりますのでお早めにご連絡下さいませm(__)m

 

 

 

 

お車の新車、中古車販売にメンテナンスや車検、愛車のスタイルアップに関する質問など、

お気軽にお問合せ下さい!

Style up Factory.

岐阜景色

 

 

 

 

bullzbro

岐阜県羽島市舟橋町宮北1丁目56番地 

TEL 058-322-3205

FAX 058ー322-3245